幸せ絶頂の人間を見た。

友達から「彼女ができちゃった」*1と報告される。
「できた」ではなく「できちゃった」と表現しちゃう年上の男ってどうよ?
でも、私の中では愛しさUPしたけどね。
彼女に全てを失う覚悟で告白したそうだ。
彼女や彼女と共通の仲間を失うことになっても○○*2さえ残ってくれるなら
大丈夫だと自分に言い聞かした。と、かなりのにやけた顔で言われる。
私が慰めてくれるのを保険にかけて告白するなんて迷惑な奴だ、だけど嫌な気持ちはしない。
友達がすごい悩んでいたことを知っていたから、付き合うことになったと聞いたとき
何故か私は泣いてしまった。
で、抱き合って喜んだのは彼女には内緒ですw
男友達で親友になれる奴はコイツが初めてかも。


その後はコイツの幸せ話ばかり聞かされました。
幸せすぎて、その気持ちを喋りたくて仕方がないのが分かったから頷いて聞いてました。
最後のほうは少々鬱陶しかったですが、幸せのお裾分けで私も幸せになりました。

*1:not妊娠

*2:私の呼び名