モルタデロとフィレモン 追記

スペインでは人気のコミックを実写化したそうです。
やってる事は基本くだらないことのオンパレード。
CG多用で面白い。
個人的にツボだったのは「正義の盾」*1
「バリア〜」とか言いながら子供の頃、体の前に腕を交差させて無敵状態*2を作って遊んでいたけど
それを実際に車相手に使用するバカバカしさ、ステキ。
途中から似た顔の人が2人出てきて物語が少し混乱したのは自分の集中力がなかったんだろう。
コバケンの字幕監修した場所は何となく分かりました。
スペイン語が分からないから実際にそう言っているのかもしれないけど、
「マンガじゃないんだから」と突っ込むところとか「るるぶ」とか。
あとラストのエンディングロールにかかる歌のスペイン語空耳翻訳。
急に関西弁になったり、いつの間にか風呂から出るとか言っていたり、意味不明万歳。
パンフのコメント読んだけど、もっとこだわって字幕監修をやりたかったみたいねコバケン。
ってことは、次もあるか!?


脱毛ラボ全身脱毛の効果や勧誘・予約状況を検証|アラフォー脱毛体験記

*1:〜の盾っていう記憶はあるんだけど曖昧。永遠の盾だったかも

*2:今考えるとバリアって謎w