嫌われ松子の一生in新百合

いつも通り、ひとりレイトショー。
片手にポップコーン、もう片方にはいつもビールがあるんだけどお金がないから購入できず。
映画始まる前に色々な予告編やるけど、久しぶりに見ました「神奈川ニュース」
江ノ島とかに行ってみませんか?という夏休みに向けたお誘いニュースに真剣に食い付く自分。
そんな構造になってんだ江ノ島…ってふむふむ頷きながらポップコーンを食べる。
夏は色々なところに行きたいね。


いや〜松子面白かったね。
色々とぶっ飛んでたけどひとりの人生を追っているから物語の軸はぶれないし
その中で好き勝手に遊んでました。
映像が華やかなだけに松子の悲哀がとても切なく感じられた。
あとちょい役で色々な人が出てたからウォーリーを探せみたいでしたね。
エンドロールも終わり明るくなるんだろうと思ったら作品中のトルコ嬢についての注意書きが出てきました。
あのクレジットたぶん監督いれたくなかっただろうな……。