死んだら聴かせてほしい歌。

藤岡琢也の遺作となった映画ということで深夜に放送してた「死に花」をようやく見た。
見終わったあと幸せになるような作品なんだけど、所々に老いていくことの不安やなんかを見せられたりして……最終的にはうまい具合にまとまっている快作だと思う。
生前自分の葬式プランを立ててから逝ってしまう役を藤岡さんがやっていて、
その葬式が宴会からはじまりダンスコーナーまで設けられてる葬式…それも悪くないなと思った。
自分は葬式しなくていいんじゃないかと思っているんだけど、流してほしい歌はあります。
中村一義「笑顔」「永遠なるもの」
モンティ・パイソン「Always Look on the Bright Side of Life」
この3曲に見取られながら火葬場に入っていきたいです。