魚祭

昨日の夜から飲み始めて、朝までカラオケという大学生のようなコースを過ごす。まず渋谷にある1度行ってみたかった魚がし福ちゃんへ。魚介しか置いていない店。しかも食べ物の注文は1回のみで手書きのメニューには値段の記載がない、つまり時価。で、1度しか注文できないと思って多く頼むと大変なことになる。


こういうのがポンポン出てくる。鰤が思いのほか大盛りに写ってないのが残念だけど圧倒される量出てくる。後ろのお客さんの机上にはウニ1箱が置いてあった。2人で1箱って。こちらは3人で3皿頼んで、もうお腹いっぱい。基本みなさん残してしまうようで、そしたら容赦なく強制お持ち帰りになるそうな。この店は大人数で行くべき。あとかなり魚好きじゃないとしんどい。
その後、カラオケになだれ込む。何あの雰囲気、それぞれが勝手にやってんだけどまとまりは不思議とあって、それがとても楽しかった。