キングオブコント2008

冒頭で松本人志が「吉本の組織票が・・・」と言った瞬間、誰しもが思ってたことを言いやがってと思った。あれはずるい。あなただって審査方法を考えた1人なら言うべきではないはず。それか審査する側の芸人に対して言ったものなのか?最終決戦2組での採点方法を考えたのは誰だよ。茶番すぎる。あの場面で相手の名前を言うような人たちは残らないでしょ。というか大会出てないよ。その後のファイナリスト6組による記名投票、というか宣言投票。当人たちもざわついているように見えたんだけど・・・。あと司会はダウンタウンじゃないでしょ。M-1司会の今田耕司が羨ましい。大会の空気づくりが司会に与えられた仕事ならばあまりにも違うと思う。TBSと吉本の責任者ほんと出てきてほしいよ。
【もう1度見直して追記予定】