体力消耗映画

幻の湖 [DVD]

幻の湖 [DVD]

この作品について酷評以外聞いたことがなかったんだけど、難解というよりツッコミどころ満載。きっと橋本さんは裏設定とか考えた上なんだろうけど。突然始まる伝説回想劇(これがまた長い)であったり、愛犬を殺しただろう男を包丁持参で追いかけマラソンのち殺すとかどうでもよくなってマラソンで勝ったことに対する喜びだったり(結局殺すんだけどね)、最後まさかの宇宙だったり。宇宙まで話が飛んだ時は即座に「DEAD OR ALIVE 犯罪者」を思い出して(思いは全く違うんだけど、急に宇宙規模ってところが)満足しました。観終わってぐったりの164分ですが80分くらいに出来るような気がしないでもない。