スピッツ@さいたまスーパーアリーナ

四半世紀生きてきて1番長くファンを続けてるのがスピッツ。小学生のときからだもんな。そりゃあファン層が自然と広くなるよね。
ライブがはじまるとじっくり米粒サイズのスピッツを堪能。色褪せることのない歌たちにイチイチ感動してしまった。カッコ良すぎる「けもの道」異常なほどわくわくした「スパイダー」優しすぎて泣いた「楓」飽きるほど聴いて自分からはもう再生しようとしないのにやっぱり好きな「ロビンソン」楽しすぎる「トンガリ'95」「俺のすべて」この場所にいれたことに感謝した「ヒバリのこころ」は最後に歌ってくれた。
マサムネさんの声は魔法にかけてくれる。そして彼は不老の魔法にかかってるのか!?と疑いたくなるほど年をとらない。あんな可愛い41才が居ていいのか?テツヤさんは元気そうでよかった。病気の話を聞いたとき驚いたもの。話し方がとても好きなんだよね、ふにゃっとしたあの感じが。田村さんって動き担当だよね。ぴょんぴょん跳んでて可愛い。買ってないけど物販で売ってたカレンダーの崎ちゃんは最高だった。マサムネさんと2人で写っていても崎ちゃんにしか目がいかなかったもの。スティック回しをする度に盛り上がる。
幸せすぎるライブだった。しばらくはちょっと嫌なことがあったとしても乗り越えられそうです。ありがとう。