オニオンスープかと思うカレー


1人で下北に来たらカレーを食べるようにしている。で、前から気になっていたSALLY'S kitchen(下北沢)へ。店内は間接照明で薄暗くそれっぽい雰囲気を演出してた。フラッシュ機能を使う勇気がなかったので、写真はちょっと暗め。「プルンPRAWNのエビカレー@1,300yen」を注文したんだけど、海老というより玉ねぎの多さに驚いた。カレーじゃなくてオニオンスープな感じ。美味しい海老などの具を食べ終えいざルーを、と思ったときこの10角形な容器がすごぶる食べにくい。誰かと一緒に食べていたらその話題で少し盛り上がるんだろうけど、なにせ1人。黙々とスプーンですくいました。次の機会があれば普通のカレーも食べてみたい。
今更だけどカテゴリーを「食べた」にすればよかった。