お久しぶりに会った体が無理

アメトーーク「人見知り芸人」は頷きの連続。後半にザキヤマさんが「嫌われるのが怖んじゃないの」と言ってたけどそうじゃない。対人間って緊張してしまう。ただただ緊張。出来れば避けたいくらい。初対面の人だけにそういう思いを抱くかと思えばそうじゃないのが不思議。定期的に会っていればいいんだけど、この前2ヶ月ぶりに会った人と喋ったら変な感じになった。みんなで喋っていたときは大丈夫だったんだけど、2人だけで喋る雰囲気になったら急に心の扉が閉まっていた。「あーそうですね」って自分の言葉を最後に会話が終わったもの。人見知りというより喋り下手?あといつも同じ場所でしか会わない人と別の場所で会うのが無理。飲み会でしか会わない人と日中に会うだけで緊張する。
でもこの前「変なところでアクティブだよね」と言われた。確かにたまに変なスイッチを入れる時がある。初対面の人だらけのとこに飛び込んでみたり、初対面の人と終電なくしてカラオケオールしたり。でも全てにおいてアルコール必須。
シラフじゃないと真剣さが伝わらないとか言わないでよ。酔わないと伝えることさえできないんだから。