花鳥風月

渋谷のタワレコで行われたバナナマンDVDリリースイベントに行ってきました。トーク&握手まではいつも通りだけど、今回DVDBOX購入特典で2人とポラロイド撮影ができるってことで勿論買いましたよ!
トークは2人の姿がしっかり見える位置をキープ。日村さんの本物の妖怪説浮上からの馬のお尻を舐めるディティール完璧すぎ!(笑)あと設楽さんが20m穴を掘って1度地上に戻り飛び降りようとするところを見掛けたら全力で止めるよと日村さん。日村さん設定オカシイよ(笑)。2人のトークはずっと聞いてても飽きないな。
短めのトーク終了後は握手&ポラ撮影!「wonder moon」だけを買った人は握手だけで「花鳥風月BOX」を買った人はポラ撮影もって感じだったんだけども、会場の2/3以上はBOX購入者でした。列に並びながら舞台上で撮ってもらってる人を眺めては気持ち悪いにやにや顔発動。大好きなバナナマンに挟まれてる自分を想像したら手汗が止まらず何度服で拭いてもまた出てくる有様。あと何か言いたいと思って「宇田川ライブ実現と赤えんぴつアルバム化」というのを伝えるべく心の中で反復練習。そしていざ自分の番になると頭真っ白。だって目の前に本物の設楽さんと日村さんぞ!ど緊張!バナナマンに挟まれて写真を撮ってもらった後、握手するとき数分前の反復練習が全く活かせず。でもギリギリで「赤えんぴつのアルバム欲しいです」って伝えると「考えておくね」って設楽さんが言ってくれた!!溶ろけるっ!数分後、浮かび上がってきたポラ写真を見ると今まで見たことない最高の笑顔を叩きだしてる自分が写ってました。家宝にします!