ミドリカワ書房@恵比寿リキッドルーム

1/17(日)リキッドでドッキリ3に行ってきました。前日に行くのを決めたっていうね、大好きなのに熱心に追いかけてなくてすみません。当日のレポはミドリカワ贔屓のナタリーさんが沢山の写真と詳細な流れをアップしてるんで、そっちを見て下さい。
ミドリカワ書房リキッド公演にあのストーカーが乱入 - 音楽ナタリー
スペシャルストーカーゲスト山口尚美嬢登場は1番盛り上がりました。PV見たときも可愛かったけど、実物も可愛い!しかも歌まで歌ってくれちゃって!最後のキメポーズもPVのラストと同じ動きで抱きしめたくなる。あんな可愛いガールにならストーカーされてもいい。
「ミドシンを聴きながら」前のMCで「みんないつか死ぬし、私も死ぬんだよね」と何度も繰り返し言っていて「私が死んだら偲ぶ会とかするんでしょ、どうせ」とか言ってた。ミドリカワ先生、もうすぐ死んじゃうの?勿論偲ぶ会はするし絶対泣いてしまうよ。自分が先生より先に死ななければの話だけど・・・。でも寂しいからそんなことMCで言わないで。そのあとは「妹の日記」出だしのバイオリンソロだけでも哀しいのにあんなに何度も「死にたくない」と言われたら、とても哀しいしどうしたって生きたいと思ってしまうよ。突然死んでしまったあの娘のほうがすごく優しくてそんな娘より長く自分は生きるなんて、世界はどうかしてる。と思っていた小さいころを思い出した。今でもちょっと思っているけど。
後半のお騒ぎタイムつって「自信があるんです」からの「顔」は素敵な流れ。ハンドマイク捌きも様になっていて、やっぱり顔にしか自信がないようです!あーライブ全体がすごく楽しかった。恒例のシークレットゲスト茂木淳一さんは出てくるだけで会場が沸くもんな。いつも素敵なライブをありがとーミドシン!

MIDOFES2010

アンコールの時に映像が流れ*1「伝説の茶番が再び!」の文字に会場から笑いと拍手が起こる。そしてまさかの渋谷AX開催!!すごい人脈を使ってどんなスペシャルゲストをブッキングするのか今から楽しみ!(笑)。チケットは一般発売で購入予定です。面倒がらずちゃんと行きます!

*1:若干の操作ミスで先に「渋谷AX」の文字が一瞬映って会場ザワザワ