ナインティナインANN

岡村さんのひとり舞台が中止になったことについて何か言うとは思っていたけど、最初のどなりもなければ*12時の時報が鳴っても何も言わず。まさかここまで岡村さんが元気ないとは思わなかった。体調が悪かったときの放送も聞いたことあるけど、体調が悪くて(今回は過労ということみたいだけど)の元気のなさじゃなくて落ち込んでる感じの声に聞こえた。そんな岡村さんに対して矢部さんの言葉がいちいち優しくて、いつも以上に喋ってた。この日はしょうがないよ、矢部さんに任せておけばいい。2人でナインティナインだから1人で抱え込むことないもの。来週のおかっちFCのANNまでに調子を戻してきてくれたらいいな。
「二人前」のチケットは取れてなかったんだけど、当日券をどうにかして取ろう!と普段あまり会うことのない友達と話してて19日休みをもらったんだよな。共に土曜出勤組なので。でもスケジュールがぽっかりと空いちゃった。まぁ当日券も取れてたかどうか分からないし、ゆっくりお笑いの話したことないから折角の機会なのでお笑い話をいっぱい喋る日になればいいな。舞台も中止じゃなくて延期って言ってたし、チケット取れてた人たちには申し訳ないけど仕切り直ししてもらえて有難い。次はチケット争奪戦勝ち抜くぞ!岡村さんのひとり舞台楽しみに待ってます!

*1:番組は謝罪スタート。そしてタイトルコールをまだしてなかったので、矢部「せーの、で言うか?せーの」岡村・矢部「ナインティナインのオールナイトニッポン」というコールで本編開始。