季節はずれの芋煮会

日曜日、多摩川の土手で芋煮会バーベキューをやった。目指していたのは「ほぼ日の芋煮会。」なんだけど、この記事を見てからみんなが集まれる日を探っていたら季節はずれも甚だしい6月中旬に開催することに。この時期、里芋は売っていても小粒で6個入り298円とかだから手が出せず、結局4割セールをやってる冷凍里芋で作ることに。

で、こんな感じ。まぁほぼ日さんとはほど遠いけど、企画発端の芋煮が出来て大満足。芋煮会といいつつバーベキューメインだったのは仕方ないこと。外で食べるお肉美味しい。
あと今回召集した人たちは自分がたまにやってしまう別々の友達グループに声かけて、集まったらカオスな感じになると分かってるのにやっちゃうやつ。自分が1番楽しい思いをするやつ。あーとっても楽しかった。本当に素敵な人たちに囲まれてるな、とつくづく思う。最後に集合写真を撮ったけど1枚目はカメラ持ってきた人に撮ってもらって、2枚目はその人に入ってもらって私が撮った。専門学校を卒業してからの集大成のようなメンバーを目の前にして写真を撮れたことが嬉しくてしょうがなかった。幸せな1日をありがとう。しかし酔っぱらいが撮ったもんで、ちゃんと写っているだろうか心配。