前野健太@シネカフェ・ソト


普段は映画を上映するようなカフェで前野健太ワンマンライブ。映画「東京日和」でも使われたカフェらしい。松たか子が出てたあのシーンだろうか?この映画の写真集持っているんだけど探してもすっと出てこなかったから諦めた。早く本棚が欲しい。
バー曲を多くやってたんだけど「マルマルモリモリ」がこんな素敵な歌に変化するとは。ジュリーの「時の過ぎゆくままに」は涙が堪えきれなかった。元々この歌が好きというのはあるけど前野さんの声で聴いたらいろんな情景を感じれて仕方なかった。本当に名曲。
「友達じゃがまんできない」はライブではじめて聴いた気がする。映画「モテキ」で使われてるけど、やっぱりどうして俺のじゃダメなんだって思ったらしい(笑)。この日はカバーのカバーを歌ってくれた。早く映画見に行ってどんなシーンで使われているのか確かめに行きたい。新曲も3曲くらいやってくれて全部良かったんだけど「ねぇ神様」という歌は特に良かったな。リクエストにもいっぱい応えてくれたような気がする。そして「ファックミー」からの「コーヒーブルース」の流れはもはや鉄板。
ライブに行く度に前野さんが放つ音楽を信じていたいって気にさせられながらビールを飲んでる。また来月会えるのが今から楽しみです。