「凛」MV

ファンクラブ限定「関ジャニ∞TV」で2021年10月31日まで配信・・・と記載されていたから内緒のMVかと思いきや結構早々に公式youtubeで解禁されたよ。

フジテレビオリンピック公式ソング「凛」大倉さんの提案でオリンピック期間中にMVを発信しようということになり村上さんの大役オリンピック仕事の合間40分でソロパートを撮影したらしい。本人も「知らなかった自分が出た」というように何度か撮ったけど全て感情が込み上げてきて泣いてしまったらしい。この美しさ、ファンだけのものにしたかった気がしないでもない。

このご時勢にオリンピックするのはいかがなものか?と思っていたし、なんなら開会式でのゴタゴタで憎しみの対象にまで成り上がっていた気持ちがほんのほんのほんの少しだけ解けた気がしたのは村上信五の涙のせい。