とある日の1人メール攻防戦

この前、誕生日だった友達におめでとうメールを送った。でもね「おめでとう」を送るまでに相当時間がかかってしまった。卑屈サンバのネタじゃないけどさ「メール送りました。でも相手は楽しい時間を過ごしてるかもしれなくて、変なタイミングで陽気な着信音が鳴っちゃったら……その上、楽しい時間を中断させてメールの返信とかしてもらっちゃったら悪いよな。優しい人だからありうる。もしかして私なんかに祝われても嬉しくないかもしれない。やっぱメール送れない」そんな思考の持ち主。THE卑屈。でも結局その日が終わるギリギリに送ったら親からのメールを除いて、私のメールが最初だったよと返信が。もっと早く送ってあげればよかったね。メールを送ることすらオドオドしてしまう。そろそろ脳内にプラグを差し込んで相手に素直な気持ちを吐き出せるシステムを。それはそれで問題か。きっと思考停止しちゃうよ。