ただいま/おかえり

おっさんずラブ」に激ハマリ。全7話。4話まではコメディ色強めで楽しく見てたんだけど、5話から心のざわつきが高まって録画を消せずに何度も見返したり。牧凌太役の林遣都の素晴らしさに気付いたのがこの頃。そして嫌な奴に描かれてたマロが憎めない存在に描かれ始めたのも。男性同士の恋愛が主軸なんだけど、性別に重きを置いてないところが良い。登場する人たちも男性同士ということに驚く描写はあるけど、否定的な意見はゼロ。蓋を開けたらただの恋愛ドラマ。ドラマの世界観最高。なんだけど、社内恋愛が渦巻きすぎててこの会社居心地悪そう(笑)。2016年に放送された単発ドラマ版も見ていたんだけど、そのときより丁寧に描かれているから感情移入できた。続編も見たくなる。もうすれ違いとかいらないから、春田が押しに弱くて、それに怒りながらも助けてくれる牧が送っている日常を見せてくれるだけで満足です。極論ですがエチュードとかで充分です。あの2人がいるだけで。