村上信五「If or…NEO」20200725@東京グローブ座(無観客生配信)

東京オリンピック2020開会式が行われるはずだったこの日に村上さんが大切にしていた1人舞台「If or…」を復活させた意気込み。気合。意地。それを受け取らずにはいられない。本来ならフジテレビのオリンピックメインキャスターに抜擢されてこの日はきっと新国立競技場で開会式を見ているはずだった村上さん。この日のためにスポーツの知識を沢山蓄えていただろう村上さん。違うカタチにはなってしまったけれどファンのために楽しいことをいっぱい考えてこの日に姿を見せてくれた村上さんに幸多かれ!!!!!

観客紹介

村上信五の最強のまち

【幕間】SMAP「青いイナズマ」

教師の授業~ジャニーズを○○に例えたら~

【幕間】King&Prince「シンデレラガール」

人気女装服早着替え

アンコール 少年隊「仮面舞踏会」

100人のオンライン観客。全員ちゃんとスタッフから説明は受けたのか。本編スタートしたらマイクオフして必要に応じてオンしてほしかった……。

グローブ座周辺の町を参考にして村上さんが考える「最強のまち」どの場所にどのジャニーズタレントを配置するのかというテーマ。ファンアンケートを見つつ展開。村上さんが住む場所の道を挟んで隣りの住人に多く選出されたのが「横山裕」と「マツコ・デラックス」ジャニーズ括り無視してのマツコ。どちらも村上さんの相棒感。

幕間映像はほぼおちゃらけなしのダンス&歌!かっこいい!足長い!素肌に青いジャケット着ての「ゲッチュー☆」最高!白いキラキラ衣装で踊るキンプリ「シンデレラガール」福眼。

「ジャニーズを料理に例えてみたら」あくまでネタとして聞いているなかキンキ兄さんに対して『キンキがいたからジャニーズの音楽の幅が広がった』と話していた。関ジャニがこんなに多様な音楽のアプローチが出来ているのも道を切り開いてくれたおかげかもしれない。ちなみに関ジャニ∞は「領収証」というオチでまとめられていました。

3つの選択肢の中からアンケートで決まった村上さんに着てほしい女性モノの衣装をスーパージョッキー方式で生着替え。からのそのままの衣装でアンコール「仮面舞踏会」を歌い踊る。その時おまたのボタンが全開でしゃがんだ時見えそうでハラハラ。最後に最大のドキドキをありがとうございました。

 

f:id:cymbals:20200804005822j:plain