チャーリーとチョコレート工場

事務仕事を続けてきて、最近とても腰痛がヒドイです。
昨日なんか右側の腰の痛みが酷くて、しばらく歩けませんでした。


でも、映画行ってしまいました。
2時間座りっぱなしの映画は非常に辛かったですが、それもこれもチョコ工場の為。
甘い香りが漂ってきそうなほどのチョコの嵐。
ショウビズとか見てたけど、本物のチョコの川。
そして驚くのが、本物のくるみ割りリス。
リスべらぼうに可愛いです。
あの憎たらしい女の子じゃなくても連れて帰りたいほどです。


家族の話を盛り上げる同じ顔のウンパ・ルンパ
子供たちの退場ソング、結構良い曲たちでした。
ちょっとサントラに手を出したいかもと思ったくらいです。
ウィリー・ウォンカがラストに父と対面するところは
あ〜あの手袋で繋がっていたのね。と心温まりました。


しかしジョニーデップは見るたびに違う顔なので、よくわかりません。
ですが好きです。
シザーハンズ』が初めて劇場で見た洋画ですから。
もう、忘れられない1本です。