RIJF3日目@全てのモノにありがとう。


昨晩はもちろん人生相談とも独白ともとれることを喋っていつの間にか就寝。でもこれってキャンプの醍醐味だよね。朝テントで起きたら友達2人が夜と逆方向を向いて寝ていたので驚いた。ちょっと仲間はずれにされた気持ち。最終日はテントの解体から始まる。何とも寂しい作業。でもこの生活があと1週間続くのも体力的に結構厳しいよな。あとキャンプヴィレッジに拠点をおく人のマナーが前回より良くなってると思っていたのに居ましたよ、自分たちの自由しか考えてない奴。夜中結構な音量でオイオイ系の音楽かけてて、お子さん連れの方が「子供もいますんで…」とお願いしたにも関わらず止めたのは最初だけでした。たぶんソイツらだと思うけど朝7時からホルモン大音量でかけるのはナシでしょ。まだ他の人も寝ていたのに…。音楽フェスだから大音量で音楽かけて当然なのかよ!?

今回行かなかった友達がかなりのファンで、どんだけ良いのか見てみたかった。曲もCD借りて知ってたし中盤で踊ろう……と思ったのが間違いだった。無法地帯。ありえない砂埃。あの炎天下の中、熱中症とかで死人がでそうな勢い。3曲目あたりで後ろでまったり見てた友達と合流。でもMCが面白くて良かった。ナヲさんカッコイイ。あと来なかった友達に写真送る為ホルモンTシャツを着てる人に声掛けてホルモンポーズを皆でやりました。で友達のケータイで送ったけど、返信あったのかな?

ライオン人気に驚いた。「心配ないさーーっ!」あ〜ライオン良いよ。顔が和むよ。カナリア安達の汗が尋常じゃないほどアゴから滴り落ちていた。森三中の黒沢さんが意外にガタイがいい。放送出来ない感じのトークは好き。

最前に居ましたが40分でリタイア。あれ以上居たら脱水症状おこしてたよ。昔はもっと頑張れたのになぁ…体力が…。最初capsuleかかって一気にテンションアップ!そしてきたっ!トライセラ「Raspberry」周りで歌ってんの自分だけ。そしていつも思うけど右のダンサー格好良い。

最後2曲だけしか聴けなかったけど素敵でした。まずForestは雰囲気が良い。その上ヴァイオリンの響きが気持ち良い。素敵空間。これはあとでCD購入決定。

昨日陽水さんの「アジアの純真」を聴いたけどやっぱりPUFFYの方が良いね。こちらも最後2曲しか聴けなかったけど人がいっぱい。

ダイノジDJでもう「Raspberry」聴いたから、もういいかな…なんて思ってたけどやっぱり聴いて良かった。

幸せ。野外が似合うもの。「TELEPHONE LOVE」から「青春狂走曲」の流れがすごく好き。皆にTELEPHONE LOVEの綴りを言わせてるとき「意味なんてないよ」と言った曽我部に笑った。

志村は帽子を被ると怪しい(笑)。新曲が昔のあの歌謡曲に似ていた。その日は「あの歌謡曲」を憶えていたのに忘れちゃったよ。「銀河」で左斜め前の女子集団がダイノジバージョンのダンスを必死に踊ってた。あと金沢トランペットに惚れた。演奏終了後Wing方面の空が光る。雷注意報。

友達とリップが終わったら帰るという話をしてたので、合流する為Grassへ。途中不穏な中断があって何故かダフトパンクが流れたから、もしや雷雨が来るから中止になるのか!?2000年の再来か!?と不安になったが何てことなしに再開。最後まで居る予定だったけど「ONE」の途中で予定変更。

やられたっ!どうして今まで聴いていなかったんだ自分!!髭の基礎知識は「ロックンロールと五人の囚人」のPVをチラ見のみ。Ferestに辿り着いたときツインドラムにまず驚いた。何だ、不思議なこの空気。須藤さんのMC幸せすぎる。もっと早く出逢いたかった。
・・・
幸せすぎる3日間をありがとう。やっぱり人は音楽で救われるよ。一緒に行った友達もありがとう。あなたたち2人にどれだけ救われていることか。一緒に3日間過ごしてくれてありがとう。しあわせでした。