ここではないどこかへ

最近のクイックジャパンは私の好物ばかり特集してくれる。今回なんてアメトーークダイナマイト関西みうらじゅんにサイキックまで。ただ本当にこの状況を甘んじて受け入れていいのか?という疑問が浮上。確かに求めているものがてんこもりなんだけど、もうそこはメインロードであって自分の居場所はここではないんじゃなかろうかと思い始めている。がっつり天の邪鬼気質。
おぎやはぎが言う「ヨーロッパ旅行=バナナマン」という公式はちょっと繋がらないけど嬉しくなる話。だってバナナから入ったって正解じゃん。ヨーロッパ旅行が最初でいいじゃん。ハワイが若手だったら通り過ぎてもヨーロッパ行くべき。
P.239にザ・ノンフィクション評を書いたアライユキコの思いが解る。ドキュメンタリーはミニマムであればあるほど面白い。