磁石漫才ライブワールドツアー2010日本最終公演@新宿明治安田生命ホール

最初に流れたM-1グランプリ風な紹介VTRが最大のピーク!毎年M-1VTRを作ってる本物のスタッフに制作依頼したらしく完璧な作りに爆笑しながらもなぜか緊張。そしてVTR終わりでM-1出囃子が流れてきて泣きそうになった。この夢のような始まりはなんなの?どうか夢だけで終わらせないでほしいよ。今年こそはM-1決勝の舞台で磁石を見たい!
この夢のような時間をなかったことにするような似ても似つかない似非永沢登場。どうしたかったんだ(笑)。すぐ本物永沢が登場してからは90分ノンストップ漫才。あー思ってた以上に磁石が好きかもしれない。カッチリした漫才ではないけど、滲み出てくるゆるさと優しさとエロさ。あと時々出てくるササキングのツッコミ方がエレキ今立風なのにやられる。私の中でのツッコミ最高峰は今立進なので。あとエンドロールのバカらしさときたら。今回協力してくれなかった人たちのところで大御所の名前が続く中に「神田伸一郎」が混ざり込んでたのににやついた。
今年ラストイヤーだから敗者復活枠じゃなく決勝すんなり行っちゃえ!