アナログフィッシュ「ナツフィッシュ」@渋谷クラブクアトロ

だからアナログフィッシュが好きなんだ!と思わしてくれるライブだった。州さんがいて3人だけのナツフィッシュって3年ぶりかな?言葉と音がこんなに心に届くなんて、歌いに迷いがないからかな。特にナイトライダーシリーズが流れるように3曲続いたのには心が持っていかれた。曲終わりで「かなり集中した」と下岡さんが言ってたけど、聴いてる方も相当集中した。「ナイトライダー3」は初めて聴いたけど早く音源化してほしい。まとめてアナログ盤とかで出せたらいいという話もしてたけど、そしたらレコードプレーヤー買います。すでに聴けもしないレコードを何枚か持っていてるのでこれを機に買います。だから出して下さい。
今年のナツフィッシュは集大成なライブだったなー。新曲あり、昔の曲あり、ナイトライダーあり、そして3人だけのワンマン。木村さんはもうサポートしないのかな?まぁ木村さんの活動も活発になってきているから仕方ないのかもしれないけれど。
そうだそうだ。2回目のアンコールでの健太郎さんが素敵だった。下岡新曲「ナナナ」をもう1回演奏するってことになって、コーラス部分の練習をお客さんと下岡さんでやり始めたんだけど健太郎さんが1度ベースを置いてまでセンターに出てきて煽っていた。下岡さんに対する従順さがバッチリ出てて抱きしめたくなるほどの動きと表情をしてた。それを見て下岡さんも州さんも笑っていて、これからもこのバンドを応援せざるをえない気持ちにさせられたよ。
次はまさかの九段会館ワンマン。しかも総勢9名オンステージ!楽しみで心が躍る。帰りにもらったポスターは玄関ドアに貼りました。外に出るとき必ず見えるので毎朝幸せな気持ちで会社に行くことができてます。ありがとう。