『おとそライブ2011〜歌心の夜〜』@新宿LOFT

2011年はじめてのライブ。こんなに広いLOFTをはじめて見た。

・・

ニコテン。今年成人式だって。ボーカルがカッコ良さ気だったのに印象に残ってない。ベースはアシガル川崎君の弟っぽいし、ギターは揺れながら歌いながら楽しそうに弾いてるし、そして1番気になったドラム。顔がヨーロッパ企画の永野くん風で叩いてる姿がとにかく好み。歌も柔らかくてCDを買ってしまった。次もどこかで見れたらいいな。

アシガルユース

昨年後半から急に好きになった彼ら。見て楽しい、聴いて楽しい。会場全体で作り上げる一体感。今年はいっぱい見る気がする。

LOVE LOVE LOVE

寺井さんが昨年末のワンマンで話題になったあの服で登場。お気に入りなのかな?「旅に出よう」がとても心に響いた。ワンマンの時よりも。告知で「旅に出ようs.p.」がタワレコ限定で500円。しかも特典に年末ワンマンを1トラックでほぼ全部収録!聞いたとき笑ってしまった。贅沢すぎ。LOVE3の売り方がちょっとだけ不安になってみたり。

休憩

ライブはやってたんだけど座って休憩。モツ煮うまし。

ネムー

はじめて見た。どうやら年下の模様。最近どのバンドでもドラムに注目してしまう。その人がコーラスとかすごいやる人なら尚更。同じような歌が続いた印象。