初めて行く美容室で髪切った。たぶん今のところ住んでる間はそこに行くと思う。お店に並べてある本がとても好みだったのとシャンプーが上手だったから。メガネ外して切るから本なんて読めないんだけどサンドイッチ本の隣りに廃墟本が並んでたりしててそういう統一感ない感じにわくわくする。友達の部屋とか遊びに行くと本棚ばかり見てしまう傾向。その人の趣味思考があらわれる部分だからふだん直接聞けない分がっつり観察してしまう。統一感あるのもいいけど、ぐちゃぐちゃだったらたまらない。感覚的にそういう人が好き。
髪はここ近年で一番短くなった。ちゃんとバナナマンの日村さんみたいに・・・って小声で言ったはずなんだけどな。どうしてこうなった?不本意な短さではあるんだけど髪伸びるスピードが早いからこれで良し。