やついいちろう生誕祭@新宿LOFT

今年も行ってまいりました。毎年恒例行事やっつん生誕祭。今年は友人結婚式の二次会帰りという飲みすぎてグダグダという非常にイケナイ条件のなか参加。数年ぶりに途中で寝落ちする暴挙に出ましたよ。やっぱ飲みすぎてからの参加はよくない。記憶は相当あやふやなので他レポを見ることをオススメします。

開会式

毎年恒例、片桐仁によるマトリョミン演奏。今年は奥様ユキさんも登場。ハッピバースデイからのコンドルが飛んでゆくからの残酷な天使のテーゼ残酷な天使のテーゼは歌アリで途中で君の席「女心」で片桐さんと日村さんが手を合わせて回り始めたようなフリを片桐夫妻で披露。素敵。

Negicco

エレ片フェスでも出たNegicc登場。こんばんネギネギー。結構最前列までいってみたけど、音楽やっぱいいな。ひとりで盛り上がりすぎて周りの女客がどん引き。

だれかのDJ

やっつんテイストのDJが流れてた気がする。ちょっと記憶がないけどウルトラソウルで飛んだ記憶がある。

レキシ

レキシきたー!池ちゃんとグローバー登場。いつも通りキラキラ武士や狩りから稲作へで盛り上がる。暮らし安心クラシアーン!

Hi-Hi

上田さんが缶ビール片手に漫才。なんかロックに見えたのは何なんだ。深夜の岩ちゃんに心休まる。ど深夜にパスタ巻いてる?

バイきんぐ

なんのネタをやったのか全く憶えてませんが、盛り上がった雰囲気だけは憶えてる。

マキタスポーツ

やっぱりマキタさん大好き。これこそ芸。あとヤギの歌やってたよね?おぉ〜ヤギよ〜。

DJ増子直純

増子兄ィ登場して歓喜。アニソンオンパレード。ところどころミュートにして兄ィによるツッコミに爆笑。

MAHOΩ

じゅんじゅんがボーカルのバンド。超かっこよかった。絶対また見たい。やっつんがDJで参加したこの前の吉祥寺ライブで出会ったのかな。

バニラビーンズ

DJブースにて登場。この前タワレコインストア見たばかりだから大好きモードで盛り上がった。・・・つもりだったけど、途中で眠くなってステージ横の隅で体育座りして就寝。ごめんなさい。

終わっていた

バニビで寝落ちしてからお客さんに終わりましたよ、って起こされるまでぐっすり寝てました。だから今立さんのジャニーズカラオケも見てなければやっつんのサバイバルダンスも未見。最悪。何してんだ自分。
自分のすぐ目の前で片桐夫妻が普通にレキシ見てたりとかすれ違った今立さんが超絶カッコ良かったし嬉しい気分。やっつんにプレゼントしっかり渡せたし、楽しかったです。もちろん翌日は二日酔いでどろどろ。
エレキコミックが好きなのは面白いのは勿論だけど巻き込まれている自分が好きってのもある。今回のレポが散々なのはお許しください。だっていろんな記憶がないんだもの。来年は素面スタートで頑張ります。でもそれより、あんなに酔った状態で二次会出発したのによく新宿LOFTに辿りつけたことを褒めてあげたい。
やついさんおめでとうございました!また一年面白いと思ったことがいっぱいできますように。