ココリコLIVE2009@シアターサンモール

友達がどうしても行きたいけど行けなくなったということでチケットを譲ってもらい行ってきました。こういう機会じゃないとココリコライブを見に行こうなんて思わないもんな。コントのことより前に色々書いておきたいんだけど、吉本はココリコのことをどうしたいと思ってるんだろう。平日夜1回きりの単独ライブって。作り込んできたはずのライブが1回のみでいいの?彼らを昔ほどテレビで見ないから、出来るならもう少しやらしてあげればいいのに。
次のコントの着替えを舞台上に運ばれてきたボックスの中でやるのが今まで見たことなくて面白かった。そして同じタイミングでしっかり出てきてたりして、しっかり舞台演出がされてた。コントは後半になるとエンジンがかかってくる感じ。コントごとの設定が少しずつ被ってきて、そこからは面白くて最後までにやにやしながら見れた。ただ前半のふわっとした感じはどうすればよかったのだろうか。不安になるくらいふわっとしてた。田中さんの動物好き全開なやつとかもふわっとしてたけどあの世界観は好き。コントタイトルがスクリーンに映されるんだけど「きゅうてぃくるず」は出ただけで笑えたよ。
今回6年ぶりの単独ライブらしい。彼らは年1回単独をやったほうがいい。舞台から遠ざかってるのがコントを見ても伝わる。彼らが何かを発信したいと思ってるのか知らないけど、会社に埋もれていってる感じなのは正直勿体無い。