TOMOVSKY VS アナログフィッシュ@shibuya O-WEST

4/2(金)友達からチケットを有難く頂戴して見てきました。

アナログフィッシュ

この日の雰囲気も良かった。「Town」で下岡さんが熱く歌いだして驚いてたら演奏終わりで「思いのほか熱くなってしまった」発言。こういうのを目撃できるってすごく幸せなこと。下岡曲はきっと彼自身が歌っていなかったらとても薄っぺらく聞こえてしまう気がする。「Sayonara90's」を歌い始めたぐらいから歌の説得力が増してきて、最近では心に響くのが当たり前になってきてる。私はこれを見逃したくないから東京でのライブに足繁く通ってしまうんだ。(って書いておきながら今回は行かない予定だったんだけど・・・)
健太郎さんの伸びる声は健在なんだけど、出だしが不安定なときが多い。花粉症らしく途中鼻かみタイムを設けていたからそれと関係があるのかな?MCがしっかりしてきて安心してるんだけど「アンセム」の客席ハモリはもう少しどうにかなりませんか?せめて「なーなーななななーなーなーなー」くらいいってほしい、どうせやるならだよ。やらなくてもいいんですけど。
この日は州さんをずっと見てた。やっぱり州さんのドラムが好きで笑顔が好きで高音コーラスが好き。そして木村さんの笑顔に安心させられる。ありがとうございます。
23日のワンマンライブが楽しみで仕方ない。どうせ、みんな暇してるんだったら渋谷にくればいいのに。

TOMOVSKY

初めてライブを見ました。健太郎さんを真似てネクタイ姿で登場。そしてベースははるさん。並んで見るとホント同じ顔!2曲目に「ワルクナイ、ヨワクナイ」をやってくれてテンションアップ!なぜか「WALTZ」はCD持ってるんですよね。知ってる曲やってくれると嬉しい。ウィキで調べたら成田出身だった。だから千葉テレビでよく見たことあったのか、と今更納得。途中退場してしまったけどトモフのライブは楽しい。