スーパーでお金を拾う。
10円玉や100円玉のレベルじゃねぇ。
そもそも玉は拾ってねぇし。
玉でないのならば無論、札。
しかも財布を拾ったわけではなく、トラップばりに不自然に札が散乱その額9,000円。
テレビの企画か!?と思うほどの不自然さに少々戸惑うが札をまたがなければ家路に着けない。
そのままにしてはおけないので、かき集めて店員さんに渡す。
結局、持ち主見つからず警察に届けられた9,000円。
半年経てば発見者の自分がその9,000円を手に出来るそうだ。
嬉しいのは嬉しいのだが半年間、引換券のような紙を持ち続けなくてはならないのだ。
用紙を持ち続けるのは出来そうだが、この出来事を半年先まで覚えているだろうか?