十 [DVD]

十 [DVD]

実は最近オリエンタルラジオ中田敦彦が気になって気になって、むずむずしておりました。これはきっとたぶん恋に似た何かです。オリラジなんて・・・と正直ずっと思ってたし、今更感たっぷりで恥ずかしいのですが好きかもしれません。
DVDとにかくお金かかってます。10本のショートコントドラマが入ってて、4番目「情熱列島」での転球さんの救命救急医役が本物すぎて笑ってしまった。すごい前フリ。5番目「あの年の夏はよく思い出せない」は切ない。きっとオリラジとして持ち上げられるだけ持ち上げられたあとだから出来た本だろうな。そういえば10作品の原案は中田敦彦らしいんだけど脚本は何人かで手分けして書いているみたい。中田脳内を整理する人がいたほうが面白いものが出来るんだと思う。このDVDを見終えたとき、何だか愛に満ち溢れてるDVD作品のような気がした。それは作品自体から滲み出てきているのか、藤森が愛しいキャラを演じているからか、中田の全力投球が見え隠れするからか、エンドロールでエキストラに参加してくれた人全員を載せているからなのか。オリラジにはコントのほうが合ってるような気がする。でも勝負したいのは漫才だろうね。これからも陰ながら応援していきます。