勝負カードのバナナマン

NHK笑・神・降・臨」を見た。29分まるまる1組の芸人がネタをやるまだレギュラー放送にはなっていないお試し番組。その初回がバナナマン。番組冒頭のナレーションに共感。やっぱりこういうネタ番組が必要と察したのがNHKというのもいいね。カメラワークとか編集とか気になるところは多々あるけれど、いろいろと試行錯誤している感じ。もっと引き画でコントを見せてほしいけど、日村さんの顔オシの編集になってしまうのは現段階では仕方のないこと。やっぱりテレビだから。コントの間もなんか余裕なかった気がしたのと会場のお客さんが若干甘めな感じ*1なのもテレビだから?コント収録後コメントにて設楽さんが「こういう番組は3年早いかもね」と言っていた。3年かー。今の流れがあと3年は続くのかー長いな。NHKもしくはテレ東あたりから現在の流れを変えていって下さい。

*1:客席用マイクがあるからそう感じるだけかも