全曲レビューをしたくなる/してみた

みんなのうた3

みんなのうた3

1.SAVA
ダフトパンクっぽい。鯖が嫌いだと「無限奈落に落ちるぞー」っていうフレーズ大好き。緑川先生何でもあり。
2.私の恋愛
路上ライブで初めて聴いたとき彼女の切なさに涙。女子大生と家庭持ちの先生との恋。「先生お願い私を殺してよ」そんなことでもないと自分が救われないのよね。にしても緑川先生の歌声が1曲目と違い過ぎて凄いわ。
3.誰よりもあなたを
「ゆうやくーん♪」って、ついつい口ずさんじゃう。ストーカー容疑の裁判を見たことあるけど、なんだかその時のことを思い出したわ。気持ちだけが先に走っちゃうとどうしようもないわよね。そんな止められない恋してみたい。されるのは嫌だけど(笑)。
4.サヨナラニッポン
誰かの為に異国の地ニッポンへ来たというのに・・・。実際の距離が心の距離だってヨロ企の舞台で言ってました。
5.君と今夜こそ
ベンチャーズだ。そして緑川先生の声はGメン声だわ、素敵。蚊に喰われ続けたって男には勝負しなきゃいけないときがある。
6.生きて死んで
きっと彼女は23歳の風俗嬢。哀愁。人生はそれだけじゃないわよ。
7.頑張るな
みんな頑張ってるよ。だから頑張れなんて言うなよ。これ以上どう頑張れっていうんだ、なんて自分には言う資格ありません。結構テキトーにしてますんで。
8.危険な二人
これ好き。男同士の恋模様?&心中?どうであれ、こんだけ相手を愛することができるのは尊敬しちゃう。
9.ごめんな
実家を離れて暮らすとき父さんが「誰かにいじめられたら言えよ、助けてやるから」と言ってくれたのを思い出して泣いた。
10.おめえだよ
殺すつもりがなかったのなら、すぐ救急車呼びなさいよ。タイトルがツッコミっていうのが凄い。にしても最近また親が子供を殺すという事件があって心が痛む。
11.春よ来るな
子離れできない父親。でも絶対帰れる家があるって幸せなもんです。あと寂しかったら、どうぞ猫を飼ってください。