東京キネマ倶楽部presents「Dreamin?」

2008/11/24(mon)@東京キネマ倶楽部
出演:堂島孝平 / キセル / アナログフィッシュ
ナビゲーター:茂木淳一
DJ:20WATT
ArtDeco:MIRRORBOWLER 

素敵な雰囲気のある建物で素敵なアーティストたちと送る素敵な時間。ミラーボール浴*1によって汚れてた気持ちが洗われたようだ。床さえベトベトじゃなければ、アナログのワンマンもここでみたい、かも。

この日の「Life goes on」は今まで聴いた中で1番心にきたかもしれない。「ゆきーすぎる」の掛け合いが最高すぎて涙。あと自分は今後もビッツ君のコーラス姿に慣れそうもない。

「雪の降る頃」は好きな歌だからやってくれて嬉しかった。高田渡のカバー系図」は泣けてしかたなかった。兄弟の優しい声と歌詞から漂う物語が、涙スイッチを押す。「君の犬」の演奏中に後ろに来ていたハンバーガー屋さんが次の休憩に向けてお肉をジュージュー焼き出してて、すごい良い歌なのに美味しそうな匂いに気がいってしまった。メンタル弱し。

キラキラしすぎ(笑)。少年のよう。踊って、跳んで、肩車して。そして32歳という事実に驚いた。随分前から知ってる気がするから。それよりもキセル弟が28歳という事実にも驚く。キセルだって随分前から知ってるから30すぎかと思ってた。

*1:茂木さん書いときましたよ(笑)。