JUNKサタデーエレ片のコント太郎終了

2021年3月をもってエレ片のコント太郎が最終回を迎える。2006年4月スタートで15年やってたんだって。地元にいた頃深夜ラジオをよく聞いていたのに、地元から離れ生活リズムが変わったらラジオを聞く習慣がなくなった。しばらくしてエレ片のコント太郎の存在を知り再びラジオの世界へ戻るきっかけになった大切な番組。様々なイベントにも参加したり、通勤途中に聞くポッドキャストの面白さが尋常じゃないほどくだらなくて面白くて笑い声を堪えるのに必死だったり。聞けていない時代もあるけどradikoの出現により聞きやすい環境になってまた聞き始めたり。

数年前「生きててよかった10個の事柄」というコーナーで印象的だったのが「自殺しようと思ってたけどエレ片が面白いから先延ばしにした」って書いてきたリスナーがいた。10個全部暗い内容だったんだけどエレ片の3人が笑いに昇華してたの。暗い方向に行かず愛ある笑いだった。大変だったね、でも辛すぎると笑っちゃうよね、みたいな感じ。このときこのリスナーはもちろんだけど自分も救われたような気がした。きらきらいいにおいする場所から遠いところで生きてきたから、この空気感にずっと支えられていたんだ。

あと3回だって。でも来週も重大発表があるみたいだから放送時間の移動とかであればいいな。局を跨いだっていいよ。もう存在してくれるだけでいい。だから無くならないで。