エレキコミック第19回発表会「中2のアプリ」@博品館劇場

この面白さは何なんだ!真剣に遊びながら色んなモノを巻き込んで笑いにかえる力がハンパない。真剣に遊んで怪我もするけど、それすらも笑いにかえてくる。その感じが超絶羨ましい。その部分って、やっつんだっつんコントで言ってた「今が良ければいいというパワーを分けてくれ!!」に通じると思うんだよね。「今が良ければ」って悪い風にとられがちだけど「今を後悔なく生きる」ってことだから。将来のことはそのときになったら考えればいい・・・よね?(笑)とりあえず「将来退散!」は笑っておきました。
あーコントも幕間映像も本当に面白かった!パロディCMは今回も良かったし、ふざけ登山は笑いすぎたー。やっつんが足をくじいた後のおふざけは完璧ボヤッキー。本当なら笑えないんだろうけど笑っていい環境を作るエレキ凄い。
コントは最初っからやっつんとばしすぎてる感があって、いつ声が枯れるのか心配だった。だっつんはそんなやっつんを見守る系のコントが多かったな。今まで2人とも女役のコントってなかったから3番目のコント見てて新鮮だった。やっつんだっつん女版。妄想して地団駄踏んでるのとか女子の中二像なんだろうね。ベテラン俳優のさるかに合戦コントは思想戦。あれやられたことある。「バックボーンをしっかりしてくれないと感情がつくれません!」って。勿論感情も大切だけど、やってよ〜って話。このコントの切なさは他コントのくだらなさからの反動で成功してる。うす切ないうす。
そして今回もテーマソングを担当してる曽我部恵一。この歌がまた良かった!近ごろの曽我部熱も手伝ってキュンキュンした。オープニング映像も素敵だし。何度も書いてるけど今回も書く。エレキはセンスしかない!
終わったあと笑い疲れてるなんて幸せの極みだね。そしてエレキでダブルカーテンコール初体験!自然と拍手が止まないくらい今回は笑わせてもらいました。
博品館のエレベーターが混むって聞いてたから早めに会場入り。そしたら全席に山ちゃんが置かれててホラーかと思った。(もちろん褒め言葉です)