yanokami@渋谷www

スペシャが企画したyanokamiイベントに当選したので参加してきた。1回目の「ばらの花」ではぼろぼろ涙がこぼれてきて、周りの人たちも涙を拭っているように見えた。ハラカミさんがもういないから、とかそういう気持ちで涙が出たんじゃなくて単純にこのトラックが素晴らしい。そして矢野さんの歌とユザーンさんのタブラと思いが重なる。1回目と書いたけど矢野さんが少し納得いってなかったのようでもうワンテイク。2回目は始まる前のMCの和やかさもあったて少し笑顔で聴けると思ったんだけど、1回目より断然良くてやはり涙。矢野さんの思いに体重を載せて歌う表情と声に感情揺さぶられた。
あとユザーンさんがハラカミさんについて語るときなぜか平常心で聞いてられない。この言葉のなかに詰まっているだろう彼の気持ちを勝手に想像してしまうからだろう。この模様は12月21日に放送があるので必見。ま、自分はスペシャ見れないんだけど。
だけどこんなに胸が痛むのはなんの花に例えられましょう。