エレキコミック第15回発表会「better××」

今終わりました。まずは楽しい2時間をありがとう。エレキ恒例生中継にただ見に来ただけの片桐仁登場で沸く会場。メロン記念日から花届いてた。
・・・
初音楽イベント以外でのやついいちろう。初今立進。初エレキコミック。自分は相当遅くにチケット取ったんだけど自分より整理番号の遅い人がこんなにいるとは……。コントの合間に流れる映像作品が面白くてエレ片podcastでたぶん話題の「居酒屋三国志」に潜入の模様。新潟の皆さんに大泉洋に間違われバナナマンに間違われ…。大泉さんはまだ分かるけどバナナマン要素ゼロじゃん。「トキメキ大学」入学式の模様もあり校歌だという湘南乃風純恋歌」斉唱には自分も泣けてきました。良い歌だよな。次回開催は夏だそうなので入学しなければ…。コントも哀愁漂うものが多く「どーせ無理」音頭*1や2時間かけて来た本屋帰りの話は胸が締め付けられる思いです。一般女子が過ごすだろう学生生活を送ってこなかった部類の人間ですから。あとTシャツ買いました。それにサインを貰いましたが書いてもらう前に「サイン書いたら着づらいけど書いて大丈夫?」*2やっつんに言われ「一応お願いします」と失礼なコメントを吐いてしまいました。すみません。書いてほしいからTシャツ買ったのに素直に言葉に出せなくて……エレキコミックがまた何かやるのなら行きたい。
チラシに挟まってた「第一回エレキ学園修学旅行」というツアーが中止にならないか心配です。一緒に飯盒炊飯や地引網を引っ張るツアーだそうで…目的地が千葉なのに35,800yen。ないな。

*1:音楽・曽我部恵一

*2:皆が着やすいようにエレキコミックという文字を排除して作ったTシャツなのにエレキコミックって書いても大丈夫?ってこと