アナログフィッシュ ナツフィッシュ!!!@渋谷クラブクアトロ

土曜のこの日も仕事を1時間早く上がった。前々日も同様の早退をしていたので少々気が引けたが、大切な用事なんだから仕方ないと勝手に自分に理由をつけた。それでもギリギリに退社したので代々木八幡駅から兎に角ダッシュ。ライブが始まる前から汗ダク状態。開演に間に合った自分に拍手。登場曲が流れ3人登場。州さんのサングラスに驚き、下岡さんのシャツ姿に驚く。健太郎さんは髪切って可愛くなってた。
最初にやった新曲が交互に歌うスタイルで今後アナログフィッシュのテーマソングになるんじゃないかと思うほどの楽しそうな歌。そして3曲目には「ジョイナー」が……。イントロが聴こえた時点で涙が溢れた。この音の響きと下岡さんの迫ってくるような歌声と格好良い照明と。好きな歌をライブで聴けるのはとても幸せなことだ。中盤には佐々木、下岡新曲コーナー。初めて聴かされる新曲がここまでいいとドキドキしてしまう。健太郎さんの新曲は男子な感じ。「マイジェネレーション」で「自由だー!」と聴こえてきたときは正直戸惑いましたが、そこは健太郎クオリティですから。下岡さんの新曲「おとぎ話」にはやられた。彼は何処に向かっているのだろうか。そこから何色の景色が見えているのだろうか。「さよなら90's」*1に答えがあるような気がしてならない。カバーコーナーはThe Who「Summertime Blues」あれ?みんな、知らないっぽいぞ。そしてアンコール前ラスト佐々木新曲「バキューム」の出だしハモリに心をごそっと持っていかれた。最後までぬかりなし。アンコールはお決まり「BGM」ではなく「テキサス」ってところがまた良かった。これからも3人のハーモニーを感じれる距離に居たいと思った。あと、州さんは是非メガネに戻してください。あとあと、ホールで楽しもうとしているお客さんは下に荷物を置かないで下さい。とても邪魔でした。

*1:なんか歌詞が足されてた