スキップカウズpresents「嘆きのボインリターンズ vol.1」@下北沢CLUB Que

スキップカウズ/In the Soup/SCARLET

今更スキップカウズを見ることになるなんて思いもしなかった。中学のときテレジオ5*1で散々見てたし、イマヤスのオールナイトニッポンリスナーだったし、だからといってライブ行くほどの興味はなかったし・・・好きだったけどね。だからホント今更。今回行くキッカケはIn the Soup。そういえば、こちらもテレジオ5で流れてた「熱い涙」で知って、すぐCD買いに行った。高校のとき何度かライブ行ってて、すごく好きだったな。まだ活動してるのかな?と思って調べたら、この日のライブを発見。何か行くしか選択肢が残されていない気がして行ってきた。
SCARLET
開演に遅れて3曲くらいしか聴けなかったけど、男女ツインボーカル3ピースバンド。ドラムの音が軽くていい。もう少ししなやかになってくれると更にいい。

In the Soup
一方的に数年ぶりの再会。吉田さん老けたなー。諭ちゃん白シャツじゃないんだ。ハチさんと草場さん変化なし。諭ちゃんはギター弾かない方が自由に動けていい。彼らには巻き込み型のライブが似合う。もちろん聴かせる歌もいっぱいあるけど、巻き込まれたい。久しぶりに「川」が聴けて嬉しかった。本当は出逢いのキッカケ「熱い涙」が聴きたかったけど。また行ければいいな。

スキップカウズ
うわー会ったこともないのに懐かしい。そして彼らは巻き込みすぎだ(笑)。スキンシップタイムというのがあってイマヤス氏が客席に降りてきてムツゴロウさんの真似をしながら客の頭を撫でまくる。ってか、まだやってたのかムツさんの真似。今回のタイトルが嘆きのボインということで似非乳をイマヤスがして客に乳を触らせるというスキンシップ。見事(?)選ばれ乳に顔を埋めさせてもらった。何してんだ自分。最後のほうに「裏切りの歌」というのをやったんだけど、あの振付けを知ってたぞ。たぶん千葉テレビの何かで見たんだろうな。目の前の出来事なのに全て懐かしい匂いがしたライブだった。

*1:千葉テレビで放送してた夕方5時から30分PV流す番組