ラーメンズ第17回公演「TOWER」@下北沢本多劇場

やっぱり彼らが好きだというのを再確認できたことが1番嬉しい。そして片桐仁の隣にいる小林賢太郎がただただ嬉しい。














久しぶりにラーメンズでバカ笑いができた。笑いの種類ってこんなにあったのか?って気付かされるような振り幅の広いコントたちだった。幸せ時間。小細工満載。大細工も満載。「言葉の響き」コントのジブリネタ満載っぷり。ハイウエストとかずるいよ。塔マニアのアホカワ賢太郎さんもずるい。五重の塔はもう意味わかんねー。賢太郎さん何か吹っ切れたのか?仁さんの演技はやっぱりスキルアップされてる。ラーメンズのことを好きでいさせてくれるような公演で良かった。自分にとって「TEXT」は戸惑いしか生まなかったから、本当に良かった。
あと、こういう舞台での席運がないということを実感。チケット取れただけで運はあるんだろうけど、座った席の目の前にまさかのおだんごヘアーガール。どうしてその髪型!?きっとその娘が1番可愛く見えるのがおだんごヘアーなんだろうけど私が舞台見えませんから。始まる前までは呪いのような念をおだんごヘアーに送ってたんだけど、舞台が始まったらそこまで気にならなくてひと安心。本多は段差が結構あるからね。
ラーメンズ欲が一気に増した。もしかしたらグローブ座に行こうとするかも。