mooolsまつり@渋谷O-nest

大好きアナログフィッシュが自分の節目の日にライブしてくれるということで勿論行ってきました。

アナログフィッシュ

LOW/平行/確信なんかなくてもいいよ/バタフライ/世界のエンドロール/夕暮れ/Clap Your Hands!/世界は幻

何このセットリスト!!!mooolsと対バンやってたころの懐かしい歌ばかりやると言ってたけど「Sayonara90's」をやらないライブは久しぶりすぎる。そしてとうとうビッツ君が合流して初めて「バタフライ」登場。最初のギターが鳴った時点で少し泣いたからね。「らっせー!」って言ったあとに様々な気持ちが交錯してしまった。「Clap Your Hands!」で手を叩く木村さんが笑顔で見回していて嬉しい気持ちにさせる。今回途中退場とかしてたから、サポートという立場を忘れて「どうしていないの?」と不安な気持ちに勝手になった。そして新曲「平行」はやっぱり凄すぎる。歌というより音に心がもっていかれる。ドラムのリズムやキーボードや2人の声の余韻とか。早くCDで出してほしい。あー1週間後にまた彼らの音楽を聴けると思うと幸せすぎる。
健太郎さんが普通にポロシャツだったのに違和感。髪の毛を切ってフラカンの人に似てると周りで評判でした。下岡さんはニット帽じゃなかった。夏の帽子なのかな?

group_inou

CDでは聴いていたけどライブで見たら更に好きになった!cpの謎な手の動きと一瞬笑顔になる表情とか堪らない。音も遊んでいてすごく楽しい。最後の曲の前にフロア中央までcpがやってきて煽っていたけど、彼は少し遠くから見た方が良く見える(笑)。

その後

モールスまつりといいつつも、数曲聴いて飲みに走りました。すみません。