JACKSON VIBE『man-to-man vol.1』@渋谷La.mama

JACKSON VIBE企画にアナログフィッシュがお呼ばれした2マンライブ。急遽行こうと思いたち渋谷駅激走のすえ当日券買って開演ギリギリ入場。久しぶりのアウェイライブ。実はアウェイのライブが好きだったりする。自分たちの音楽をどう伝えればいいのかってもがいてる気がするから。去年まではホームは勿論アウェイであろうとも現在進行形の自分たちを見てほしいからと新曲祭りだったのが、新曲もやりつつ「Hello」「スピード」「ガールフレンド」とか昔のキャッチーな曲も惜しまずにやってた。ほとんどMCがなかったんだけど最後のほうに下岡さんが野音に来て後悔させないくらいのことを力強く言ってた。ついてきてくれる人、分かってくれる人だけ聴いてくれればいいではなくちゃんとリスナーを増やそうとしてるんだと感じた。音楽はすごく良いんだよ。新曲も素敵なことになってるし。あとは何が必要なんだろう?とにかく10月10日は日比谷野音へ!
JACKSON VIBEは名前くらいしか知らないと思ってたけど、CMとかで使われてたのか1曲知ってた。声の伸びが良い人のバラード系は健太郎さんもだけど本当に栄える。あとホーン隊がいるライブはそれだけでわくわくする。音が広がる。楽しい歌もいっぱいあったけどアンコールでなぜに「ラブリー」?