ビールとカメラ

できることなら毎日カメラを首からぶら下げで出掛けたいんだけど、なんか「ぶってる」気がしてそれができないでいる。だからぶってる自分に許可がおりたときだけカメラを持ってうろつく。で、現像に出さずにフィルムだけが増えていく。撮って満足しちゃってる場合が多いから。
久しぶりにプリント現像に出してきた。BBQとオクトーバーフェストの写真。野外でビール飲むときは大抵カメラ持ってってる気がするけど後半の写真になればなるほど撮ったおぼえがない。写真見ながら記憶を呼び起こす作業に入る。オクフェスで会った記憶のない友達が写ってたり初対面だった人がとても良い顔でピースサインをしてるのとか見て驚く。よくカメラ壊れずにいるよな。そろそろ写真ちゃんとやりたい。