あなたと同じ気持ちです。

アナログフィッシュ/tobaccojuiceのライブを聴きに渋谷クラブクアトロへ。初クアトロ。渋谷クラブクアトロと聞くとどうしてもジャリズムを思い出してしまうのはお笑い好きの性。
tobaccojuice。初めて聴いた。中盤からの歌とパフォーマンスが素晴らしく良かった。しあわせな横揺れと言いましょうか、何といいましょうか。なんだかあの高めの声、捉えようによっつちゃあバタ犬永積タカシを彷彿とさせる。機会があればもう1度再会を。
アナログフィッシュ。まず州さんのオーバーオール姿に驚く。可愛すぎるよ。「白黒ック」で始まった本日のお祭り。何だかいっぱい書きたいことがありすぎて困る。その中でも何年かぶりにライブで聴く「夕暮れ」はとてもとても素晴らしかった。ライブ中って1曲終わるごとにお客さんから拍手が起こる。嫌な言い方かもしれないが「とりあえず」拍手が起こる。しかし「夕暮れ」終わりの拍手は全くの別モノだった。自分もその渦の中にいて止められない感情のまま拍手を叩き続けた。しばらく終わらない拍手。会場の1人が「凄い!」と叫んだ。拍手では終われない感情がきっと言葉になってしまったんだ。もし自分もその時の感情を言葉にするのであれば同じことを言ったかもしれない。あの3人のハーモニーとパフォーマンス、もちろん州さんのメガネはぶっ飛んだ。佐々木、下岡新曲はあと何度か聴いてから感想を書きたいかな。下岡新曲はまたやられてしまいそう。アナログフィッシュを見るときメインボーカル以外の顔を見てしまう。下岡メインの時は健太郎さんを。佐々木メインの時は下岡さんを。州さんは常に(笑)。どんな顔で相手の歌をコーラスしているのか気になるのですよ。自分では書かないような歌詞を口にする人を見たいのかな。アンコール最後「公平なワールド」をまた聴けて良かった。昨日の興奮が全く冷めず7/21のライブチケットを取ってしまった。万歳ご破算。
最後に。昨日のあれtorimusiさんですよね?