竹内電気@下北沢ERA

あんなところにライブハウスがあったんだね。会場は想像してたより少し広くて、でも人いっぱいで身動きがとれなかった。山下達郎「SPARKLE」で軽やかに出てきた5人が笑顔すぎてこっちも笑ってしまう。特に斉藤。久しぶりに音楽のライブでいっぱい笑ったよ。「trilogy」で斉藤の歌えてるんだかいないんだかのきわどい歌声と表情が良かった。この目で見るまでは・・・と思っていたけど斉藤は実在していたんだね。サティフォは嫌われているのか?と思うほどお客さんをのせようと煽るも誰ものっからない。それが暗黙の了解かのように。サティフォは普通にしてればすごく格好良い人だと思う。山下の歌声は伸びるよな。好きな声。やらしい感じを醸し出してるのも堪らない。そこに斉藤の高音コーラスがのれば爽やかな風が吹く。目の前の出来事だとは信じがたい現実。加藤君は可愛い。笑顔が可愛い。グダグダのMCも許せちゃうもの。刈谷君の姿はほとんど見れてない。もっともっと竹内電気を体験したいと思うようなライブだった。あとね、お客さんが優しかった気がする。竹内電気に来るような人に悪い人なんているはずないもんね。