ninohira☆033@下北沢CLUB Que

3ピースバンドを集めた企画ライブ。このメンツを揃えてくれた主催者の方、本当にありがとうございます。良い趣味してます!転換時のBGMも良かったし。こんな素敵3組が出てたのにそんなにお客さまが入ってなかったのはどうしてだろうか?

SuiseiNoboAz

ずっと見たいと思っていてやっと見れました!やっぱりカッコ良かった。右側に配置されたドラムのシンバルの位置(笑)!!!あの高さにドキドキした。あと時々笑顔をのぞかせるドラムが好き。とある曲でベースの左指さばきに釘付け。早すぎる。ボーカルが誰かに似てると思いながら見てたけど結局思い出せず。「水星より愛をこめて」みたいな曲が多いと思ってたけど、前半と後半で曲調が変わってもっと聞きたいと思った。

未完成VS新世界

前方にすき間が空いてたから安田さんの前で見た。もうたまらないよ。澤田さんの歌い方、気持ちの込め方。最後の歌を演奏し終えるとドラム以外みんな倒れこんじゃって、倒れながらもコード巻いてたよ。演奏中ではなく演奏後に涙が出てくるって、何かがあるとしか思えない。

アナログフィッシュ

普段は後ろのほうで見るんだけど未完成の流れで健太郎さんの目の前。2ヶ月ぶりのアナログ。久しぶりに3人編成で見た。最初と最後が新曲という素敵な構成。「ハーメルン」と3人バージョンの「平行」も聴けて大満足。最後の下岡新曲はいつにも増して明るめの曲。コーラスが入ってきた途端、かなり文化祭っぽい展開に。まだ未完成って言ってたからこの曲がどう成長していくのか楽しみです。
今回の企画用にアンケートが実施されてたんだけど、健太郎さんがバナナムーンリスナーということが判明してより親近感が湧いた。

そのあとのこと

ちょっと用事があったので発泡酒飲みながらぼーっとしてたら、ジャルジャル目撃メール。もちろんチラ見してきた。福徳はこんなに色が黒かったっけ?と思ったり後藤の横顔にほくほくして定位置に戻る。ジャルジャルはなぜだか自分でも分かんないけど福徳派。
用事が終わると静岡おでん食べて、ホームに戻ってまた飲んだりして27時前に帰宅。翌日仕事だったけど幸せポイントが貯まってるのでヘッチャラです!