このタイトル。

今更ですが、なんでこのタイトルになったのか?
それは野菜ジュースが好きということ。
それは自分が充実な生活を送っていると前触れもなく壊したくなること。
だから、こういう風にしたんです。
充実した生活はとても素晴らしいのだけれども、
と同時に現在の充実さに満足を覚え、これ以上何も求めなくなる。
そして、充実したモノが急に壊れることを恐れ、その前に自ら壊してしまう傾向にある。
人間として生活してるんだから他者が関わらない環境なんてあり得ない。
なのに、全て無かった事になんて出来ないのにしようとしている自分はオカシイ。


ヨーチと一緒に居ることに充実を感じ、このままでいいから何処へも行かないで欲しいと想った。
でもある時、この娘は自分からいつか去ると確信した出来事が有り自ら壊すことにした。
思い続けたまま……結局、自分の保守しか考えて無い奴だから出来てしまう事。
不安定にならないと前に進めない自分が嫌いで仕方ない。
安定した考え方・生活をすんなり出来る自分を作りたい。
充実三歩手前を目指したい。