不思議ちゃん


親友のお見舞いにいつも通り行くと、先にお見舞いに来ていたひとりの女子大生と出逢う。
その娘と親友は昔バイト先が一緒だった人のようで毎週来ているらしい。
とても華奢で結構可愛い女子大生とアイツが本当に友達なのか?とか思った。
病院の夕飯18時まで3人で話す事となった。
親友から私の話をよく聞いていたそうでその娘はずっと私に会いたかったらしい。
そしてずっと私に質問したかったことがあったようで……。
「好きな食べ物はなんですか?」
確かに私はそう聞かれました。
おっと、この女子大生は不思議ちゃんか!?
その後も確かに話は通じるんだけど、かなり話がとっ散らかっている。
良く言えばとても自由に話していらっしゃる。
18時がきて親友に別れを告げ一緒に駅まで帰った。
「どんな音楽聴くんですか?」と不思議ちゃんが聞くもんだから
「あなたはどんなの聴くの?」と返すと「最近はゆらゆら帝国が好きで……」
おおっと、不思議ちゃんはゆら帝がお好きで。
初対面の人に「ゆらゆら帝国が好き」とはさすがに私は言えそうもない。