OGRE YOU ASSHOLEとアナログフィッシュ@代官山UNIT

周りを見ればオシャレな人しか歩いてない街、代官山。こんな街もあるんだね。意味なく緊張しちゃう。初めて行くライブハウスは地下深くにあって、天井も高くてとてもきれいなところ。
この日のアナログフィッシュを見て少し安心した。だって、もっくんの笑顔をいっぱい見れたから。もっくんだけじゃなく皆楽しそうだったし、音の方向も見えてきたするし。だけどね、やっぱり州さんのいない「夕暮れ」のハーモニーを聴くと涙が溢れてきてしまった。目の前の演奏が良いのは分かってるんだけど、目の前に州さんがいないことを思い知らされてしまう歌なんだよな。新しいアルバムの告知もしてました。お財布に余裕があれば買ってください、とのこと。今までライブで聴いた新しい歌たちは、今すぐにでも傍に置いておきたいと随分前から思ってたよ。買うに決まってるじゃん。あとアルバム発売前日にやる、おとぎ話とQueでやるライブチケットをグッズ販売のところで売ってるとMCで言ってたから帰りに買おうと思ったら売り切れてました。まぁ仕方ないか。売れ残ってるよりかはいいか。と思いつつ悔しい(笑)。
オウガは初めて見るし聴くしのバンド。ようは全く知りませんでした。もうね、ボーカルの人が友達に似すぎ。「ホント似てるなー」と思い続けた1時間。中盤にやったマイナー調の踊れる曲が良かったんだけど、曲名分からず。それにしても似てた。